Ninja250R | お散歩 お台場 実物大ガンダム
2017 / 02 / 28 ( Tue )
ども。
冷え込む日も少なくなって、春の到来を予感させるようになりましたね。
通勤時、沿道の草花も心なしか元気になってきたような気がします。

さて、本日は2/26のお散歩から、連邦の白い奴をご紹介です。

ガンダムフロント東京


3月5日には終了となりますので、今週末がラストチャンスですよ。

と、本題に入る前に一言。

ダイバーシティ東京のバイク駐車場は基本タダであります!!
車は500円/60分が基本料金ですが、バイクは最初の4時間は無料です。
特筆すべきことであります。

閑話休題。

この日は晴れておりまして、沢山の方で賑わっておりました。
しかし、聞こえてくるのは中国語が多かった印象です。
ツアーにでも組み込まれているんでしょうかね。

駐車場を後にし、さっそくお目当ての実物大を拝もうと思い――チョット迷いました。
建物内に入ったものの案内は無く、一旦外に出てから向かいました。
外に出なくてもアクセス出来るようですので、何らかのインフォメーションが欲しかったですね。

外から回り込んで、ようやくガンダム発見!!
2017P2260140.jpg

結構シュールです。
しかし、実際に存在していたらこういう感じになるんでしょうねぇ。

ただ、近づくに連れ、ネガティブな要素は消し飛んでしまいます。
近くで見ると本当に、非常に、誠に格好イイです、ハイ。
2017P2260015.jpg
2017P2260018.jpg
2017P2260020.jpg
2017P2260026.jpg
シルエットの美しさもさることながら、ランドセルのバーニア(今時はメインスラスターと呼ぶらしい)の作り込みや、各所のマーキングも素晴らしいです。

ほとんどの方がスマホで記念撮影するなか、レンズを替えたりしてアホみたいに写真を撮りまして、単一オブジェクトとしては最高の150枚近くに上っておりました。

写真ばっかりになりますので、興味のある方のみ『続きを読む』でどうぞ。

.
続きを読む
ツーリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Ninja250R | お散歩 連邦の白い奴 プレビュー
2017 / 02 / 26 ( Sun )
ども。
今日は穏やかに晴れてお出かけにはもってこいの日曜日でございましたね。
というワケで、ワタクシもツーリング――と言いたいところですが、なかなか上手くいかないものでして。

まず、先週のツーリング時に頼みの電熱が不調になりまして。
電源ON後、1分くらいで切れてしまうのです。
バッテリー駆動では問題ありませんので、シガーソケットから給電する電源ユニットが怪しいということで、現在メーカーへ里帰りしております。
3組分のバッテリーがありますので、ツーリングに行けないことも無かったのですが――体調面で断念しました。

木曜日から土曜日にかけての3日間、労働時間の累積が43時間となりまして。
流石に昨日は13時間で済みましたが、如何せん疲労が溜まりすぎなのでありますよ、ええ。
プレミアムフライデーとか言われておりましたが、確かにプレミアムでございましたよ、ホントに。

そんなワケで、本日は出掛けずにゆっくりしようと思っていたところ――思わぬ形で断念しました。

昨晩は『よし爆睡するぞ!! 』と目覚ましをセットせずに就寝したのですが、目が覚めたのは7時前。
10時間くらいは寝てやろうと思っていたのですが、6時間に届かずに起きてしまいました。
平均睡眠時間が5時間弱でありますので、今日も身体が反応したんでしょうねぇ…。

すっかり目が覚めてしまい、おまけに天気が良いとなれば出掛けないという選択肢はもはや残されておりません。
しかし、バッテリー駆動の電熱はパワーが弱いし、時間との戦いも待ち受けています。
そして何よりも体力が心許ない。

どこか近場で無いかなぁ――ありました、というか思い出しました!!
小熊のプルーさん(バイク.キャンプ.旅 北関東自由生活 Strawberry Julep (ブログ編))から教えていただいた『連邦の白い奴』の公開期限が今年の3月までという情報を、唐突に思い出したのであります。
調べてみると、3月5日までというではありませんか。
来週ですよ、来週。
これは大変です。

ということで、『連邦の白い奴』を見に行きました。
これまでたまに通りかかる度に『やっぱカッケーなぁ』なんて思っていたのですが、間近で見ることはありませんでした。
バイクで30分チョットですし――ハイ、実はかなりの近場なんですよ、ええ。
電熱的にも体力的にもタイミングとしても、実に申し分ない目的地でありましょう。

いつものように前置きが長くなりましたが――

ガンダムフロント東京


連邦の白い奴、やっぱカッケーですよ、ええ。
20172017P2260117g.jpg

続きは――後日でよろしいでしょうか?
何だかんだ言っても疲れが抜けていないのですよ、まったく。
ツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Ninja250R | ツーリング 神奈川県三浦半島
2017 / 02 / 22 ( Wed )
ども。
物忘れが進む今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。

昨日のことですが、帰りに閉店直前のホームセンターに寄りまして、日用品やらカゴに入れてレジへと向かったところで買い忘れに気が付きまして。
足に貼るタイプの使い捨てカイロがメインだったにも関わらず、危うく買い忘れるところでした。
これがないとツライ日もありますのでねぇ。

と、無事に買い物を済ませて帰宅したのですが、直後にハッとしまして。

『酒買ってない!?』

1本くらい冷蔵庫に入って無かったか、光速で確認しましたが――。

無いですね。
ものの見事にありません。
前日に全部飲んじゃったんですね。

ならばパックの日本酒はと言えば――ありました!!
1合チョットですが。

コンビニまで買いに行くのも面倒でしたので、昨日はコップ酒一杯で凌ぎましたが、なんだ、やれば出来るじゃんってな感じでございました。
たまにはホドホドにしなさいという、天の思し召しなんでしょうかね。
八百万の神々には肝臓の神さまも居られましょうし。

まあ、そうなると酒の神さまも当然居られるワケでして、信仰心の篤いワタクシとしましては、御心に添うようにしなければなりません。
誠に苦しい限りではありますが、これも修行ととらえ、たゆまぬ努力を続ける所存でございます。

あ、タバコや葉巻の神さまへの信仰も忘れてはおりませんとも、ええ。

…って、今日もこの流れか?

.

.
続きを読む
ツーリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
神奈川県松田町 第6回寄ロウバイまつり
2017 / 02 / 18 ( Sat )

ども。
季節を行ったり来たりしている今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。
ワタクシは明日のツーリングに備え、英気を養うべく、栄養の摂取に余念がない所でございます。

しかし、
「よっしゃ、今日は食いたいもん食うぞ!!」
と仕事帰りにスーパーに寄ったものの、

「肉食いたいなぁ」
「そうなるとサラダも必要だなぁ」
「おっ、美味そうな刺し身発見!!」
「あー、ラーメン食いたくなってきた」
「ラーメンと言えば餃子だよな、やっぱり」
「中華にも野菜は必須だよな」
「スーパーに来たらチョコレートだよね♪」

と、食べたいものをかなり無責任にチョイスした結果、

『サーロインステーキ 150g(豪州産)』
『コールスローサラダ(カット済み)』
『アジの刺身』
『家系ラーメン(煮玉子、チャーシュー、大盛り焼き海苔)』
『肉餃子 6個』
『野菜炒め(カット済み)』
『ガーナ&クランキーチョコ』

などという、非常に多国籍なディナーと相成りました。
もう、どうにかならんかと、さすがの私も思ったりもするのですが、食べたいモノであっただけに全部美味しくて、非常に満足度の高いひとときを過ごせました。
調理も『焼く(肉)』、『炒める(野菜)』、『煮る(ラーメン)』、『温める(餃子)』だけで済み、包丁いらずで楽々なのも良いですね。
今もガーナ&クランキーチョコを食べつつタイピングをしております。
意外と発泡酒にも合うんですよね、チョコ。
甘いものは基本的に食べませんが、チョコだけは別なんですよね。

ちなみに、一番好きなチョコはキットカットのビター味。
これ考案したヒトに感謝状を差し上げたいです。

…って、今日は何の記事だ?
続きを読む
ツーリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
神奈川県松田町 第19回 まつだ桜まつり
2017 / 02 / 16 ( Thu )
ども。
このところ冷え込みも弱く、特に明日は4月並みの気温だとか。
温かいのは大歓迎ですが、氷爆とは無縁で少し寂しくもあります。

さて、本日は2/12のツーリングから、神奈川県松田町で開催中の『第19回 まつだ桜まつり』をお送りいたします。
第19回 まつだ桜まつり 公式サイト


前日に引き続き、出発が10時という遅い時間にも関わらず、首都高や東名は渋滞知らずの快適な旅路。
例によって中井PAでラーメンで腹ごなしを致しましたが、停車中のバイクは我が相棒のみという状態。

良い天気なので、さぞや賑わっているだろうと思っていましたが、完全に肩透かしでございました。
まあ、お陰で道中も快適でありましたが。

そんな快適状態で大井松田ICから桜まつりの会場へと向かったワケですが、そこから先が渋滞となっておりました。
駐車場の関係で、車は係員の方により整理が行われており、待っている時間が長かったようですね。
バイクは『どうぞお通り下さい状態』で、なんだか申し訳ないなぁと、ほんの少しだけ思いながら会場へ到着。
そこで目にしたのは――人、ひと、ヒトの大賑わい状態。
当日のプレビューでも触れましたが大変な賑わいで、駅前のショッピングモールかと思いましたよ、ええ。

しかし、河津桜がほぼ満開で、それだけの賑わいに見合うだけのものでありました。

2017P2120033.jpg

.

.
続きを読む
ツーリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ