Ninja250Rはドコ行った?
2013 / 03 / 26 ( Tue )
どもども、暖かくなったと思ったら、急に冷え込んだりして我々ニンゲンだけではなく植物も大変でしょう。もちろん我が相棒も温度に敏感ですから、寒くなると回しても楽しくないと言うか、ビビリ音で教えてくれるワケであります――

「今日は気が乗らねえぜ」と。

早くポカポカ陽気にならないモンですかねぇ、ホントに。
…と、ここで唐突に気が付きました。

今年は桜を見に行っていないっ!!

ニッポン人の心。春の到来を淡く彩り、散り際の物悲しさが一層心にしみる――この金さんの桜吹雪、見忘れたとは言わせねえぜ!!
金さん、散るのだけは見られそうです。
…いや、北へ行けばよいのか?

ときに、一通の封書が投函されておりました。
アパートの管理会社からです。親展、とある。
あー、そう言えばそんな時期だよなぁ。
内容は…思った通り、契約更新について。

2年ごとにやってくる悪魔の契約書。家賃以外に更新料を納めよとくる。

…コウシンリョウってなんだよっ!!
ナツメグか!? コショウで良ければいくらでも払ったるわい!!

こんなにも悲嘆にくれるのも、その総額のせい。
更新料だけでもフルエキ買えるじゃん!!
家賃1ヶ月分の更新料に掛け捨ての火災保険、保証協会への支払い等々…。
これで家賃も通常どおり請求され、さらに税金(2期分)の支払いを済ませた私は、

総額=フルエキ+サブコン+バックステップ+ハイスロ

という夢のような方程式に心が沈むワケであります。

前回の更新時に、
コウシンリョウハ、ドウニカナラナイモノデスカネ
と通信欄に記載をしましたが、どこぞの判例もどこ吹く風であります。

まあ、マンションや戸建てのウン十年とか考えれば、2年に1回ということもあり、許容できる範囲ではありますが――それにしてもっ!!
その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ninja250Rとグローブとポジションランプとハンバーグとほうれん草の炒め物と
2013 / 03 / 22 ( Fri )
どもども、相変わらずノリの軽い出だしでお送りしております。
先日ようやく交換したウィンカーと追加したLEDですが、水木金と走ってみて、改めて「ナイスなカスタムだった」と思うのであります。カウル内側のLEDがチョットうるさい感じですが、視認性アップに寄与していると思えばOKなのであります。
また、タイヤ交換の日に買ったおニューのグローブも良い感じです。
elf製↓


これまでも3シーズン用にelfのグローブを使用していましたが、昨年の秋に右人差し指に穴が開いていることに気が付きまして交換と相成ったワケであります。2シーズン目途中でダメになるとはチョット早い気がしましたが、走った距離で考えると当然と思った次第です。どんなグローブも30,000km近く走ればダメになりますわなぁ。
で、この新しいグローブ、フィットする素材に変わったせいか、非常に着け心地が良いです。デザインもGood!!
elfはワタシ好みのデザインをしよる。お気に入りのメーカーであります。

さてさて、話は少し戻って――2月28日のブログでPLOT エアロフラッシュと一緒に映っているパーツ、このサイトをつぶさにチェックしている方はお気付きでしょうが(って、そんな奴ぁいねえ)、ポジションランプユニットはどこ行った?
13022802.jpg

…はい、部屋に転がっております。
エアロフラッシュの取説にあるように、常時点灯とするには発熱の関係上、ウィンカーのランプの交換(15W→5W)が必要とのこと。5Wの電球では暗かろう。消費電力が少なく、それなりの輝度を持つものとなるとLEDになる。そして、純正リアウィンカーも当然ながら常時点灯を想定していないと予想できる。そこで、リアも発熱量が少なく輝度の高いものと交換する必要が出てくることは自明の理。すなわちLED球への換装が必要になるであろう。
となると、ウィンカーシステム全体の消費電力がノーマル比で激減することになり、リレー交換が必須になるであろう。
…面倒ですな、ホントに。
面倒ですが、ポジションランプユニットを装着するには上記の作業が必要になるでしょう。また、経費もそれなりにかかる。
そこで――ポジションランプ化については別の方法で実現しようと考えております。
…なんにせよ面倒な事には変わりはないのですがねッ。

ときに、仕事帰りにスーパーに寄ったら挽き肉が安かったのですよ、挽き肉が!!
思わず手が出る360g…うーん、素晴らしい!!
そこで、手作りハンバーグで肉々しいディナーを楽しもうと考えたのであります。
半分だけ使ったとしても約180g、うひゃッ。

ソースはおたふくソースをベースに醤油とみりんを少々、隠し味に牛角の焼肉のたれ(醤油)を加える。片面をしっかり焼き、ひっくり返してとろけるチーズを乗せたあとにソースを流し込んで焼く事5分。
0322b.jpg

肉々しい!!

さてさて、ハンバーグの醍醐味は割ったときの肉汁。
――どうよ?

0322c.jpg

しーん…。

や、焼きすぎましたかね、こりゃ。
一切汁が出ません。

しかし、ソースの味は抜群!!
これだけでコールスローとご飯が進むのであります!!
他にも茄子とほうれん草の中華風炒めを作り…これもウマイ!! 中華味の素とほうれん草のマッチングは最高!! ごま油旨し!!

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~満足、満腹。

うん? 今日は何の話をしようと思っていたんだっけ?
その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Ninja250Rでウィンカー交換 ~動画もね~
2013 / 03 / 20 ( Wed )
どもども、昨日のブログで予告めいたことを述べましたが、本日とうとう遂にグリップとウィンカーを交換しました。グリップはこれまでと同じPRO GRIP プログリップ #724ブラック/グリーン。だいたい15,000kmくらい走ればボロボロになりますかね。

作業は簡単。グリップエンドを外し、これまで付いていた物をカッターで裂き、新しいものと交換するだけ。前回交換したときは、純正グリップエンドが外れなくてショップにお願いしましたが、その後グリップエンドをEFFEX(エッフェックス) ハンドルバーウエイトに交換しましたので、六角レンチでクルクル回せば簡単に外れるようになっています。振動対策に加えて利便性もアップ!!
…純正のグリップエンドはビスに付いているネジ止め剤が強力すぎて手に負えなかったですからねぇ。

グリップを外したらシール剥がしのようなもので接着剤のカスを取り、新しいグリップをグリグリと押し込み…入らないっすね。仕方がないのでグリップの内側にシール剥がしをまんべんなく吹きかけ潤滑剤とします。グリグリと所定の位置まで押し込んで終了。ひねったり引っ張ったりして装着具合を確認。接着剤も買ったのですが、必要ないほどしっかり留まっています。
作業は15分くらいで完了。

さて、次は本命のウィンカー交換です。
まずはサイドカバーを外し、サイドカウルを外します。このあたりは書籍か他の方のブログをご参照ください。
…ええ、手抜きですとも。
しかし、サイドカウルのリベット(大)が外しにくくて困る。マイナスドライバーでこじ上げるも、なかなか素直にヘッドが上がってくれない。中央部分を押すだけで外れるリベット(小)のように簡単に外れてくれれば、もっと手軽にサイドカウルを取り外せるのに…。
とか何とか言いながらも、リベットとビスを外し、ベコベコっとツメも外して裸にします。
…結構キタナイ。
約1年振りの裸体は砂まみれです。そういえばサイドカウルを外すときも小石がパラパラと降ってきたっけねぇ。

で本体側のカプラー部分からニッパーで切断。ギボシ加工を――むむっ、本体側のケーブルが結構短いぞ?

実はこれ、ウィンカー側のカプラー部分から切断したほうが良いと、あとになって気が付いた。本体側のカプラーを残しておけば、純正に戻したいときも簡単に戻せますからねぇ…シッパイシタ!!
ま、いっか。
右側は仕方ない、せめて左側だけはカプラーを残しておこう。
0320c.jpg
左側の配線はだいぶ長く残しております。

一度、PLOT エアロフラッシュを接続して動作を確認。
純正に比べてほんの少し点滅間隔が早いようだが、気にするほどでもない。
しかし、若干暗いか? 夜であれば問題ないだろうが、昼間ではどうか?

位置を合わせて両面テープで貼り付け。付属のものは使用せずに、3Mの両面テープで固定。
0320d.jpg
サイドカウルを戻す前に、もう一度動作を確認。
うん、正常に点滅。

よし、完成!!

でもなかったり。
実は、本体側のウィンカー配線にY字分岐を設けたのです。
0320b.jpg

何に使うかというと、1月24日のブログで紹介したコレ↓
012403.jpg
実はもう一個買ってありまして、レンズをオレンジに塗装済みです。
細い配線に、慎重にギボシ端子を取り付け、Y字分岐に接続。ウィンカーは普通の電球ですが、こいつはLEDなので極性があります。一度ウィンカーとLEDランプを仮付けして+-を確認。LEDが点灯しっ放しであれば極性が逆です。
正常に点滅を確認したら、あとはカウルを装着します。

で、このLEDランプはスクリーンの内側に両面テープで貼り付け。
0320e.jpg
若干暗く感じたウィンカーですが、このLEDで視認性をカバーしようというワケです。
…見た目、かなり昆虫チック(アゲハチョウの幼虫)ですが。

さてさて、実際の動作は…動画にてお届けします。

[広告 ] VPS

ケータイで撮影したものですので画質はアレですが、雰囲気を何となく感じて頂ければ幸いです。
作業は3時間程で完了。事前にLEDのギボシ加工や配線の確認をしていれば、もう少し早く終わらせられたのではないかと思いますが、あらかじめ予想した時間で終了させる事ができたので良しとしましょう。

でも、何か足りない。
決定的な何かが足りないのです。
今日はまずまずの天気――走らなきゃ!!
ということで、午後3時から100kmチョット走ってきました。ワインディングで気持ち良く走るところまでの皮ムキとまではいきませんでしたが、通勤での不安は解消できたと思います。
――しかし、風が強かった!!
首都高での横風、ツルツルのタイヤだったら危なかったでしょうねぇ…。
交換したRX-02は温まれば結構グリップしてくれそうで、これはこれで収穫でありましたが。

で、新しいウィンカーですが、走行中はまったく確認できません。純正は暗くなれば反射光で確認できますが、カウル貼り付けタイプだと分からないですね。
しかし、LEDも付け加えたワタクシには死角はありません。スクリーンの内側に配置したヤツは光っている事を教えてくれる。消し忘れ対策としての役割も考えていたので、これは大成功です。昼間でもスクリーンに反射するので、ナビを装着しても大丈夫です。

と、今回のカスタムは非常に満足。これでひとまず溜まった課題から開放。あとは走るだけ!!
…でも、次の週末は冷えるという予報。ナンテコッタイ。
カスタム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ninja250Rで2回目のタイヤ交換
2013 / 03 / 19 ( Tue )
どもども、この間の日曜日、ついにタイヤを交換しました。それまでのRX-01 SpecRから、RX-02に。

…スペックダウンですって!?
いやいや、奥さん。ツルツルは走るのには危ないのですよ。スリックタイヤのようになっていましたから…。

ここで、インプレでも書ければ良いのですが、タートルネックがトレードマークのCMさながら皮剥きも終わっておらず、まだ早かろうと――なんだかエッチイですね。

ま、違いなんてアタシには分かりこっちゃないだろうし、何より溝がなくなったタイヤからの交換ですから、どんなものだろうとグリップが良いと感じるでしょう。今日の帰り道も安心して曲がれましたしねっ!!
ダメダメですね、こりゃ。

で、グリップやらウィンカーの交換ですが…やってません!!
タイヤ交換が終わり、家に戻ってきたのが1時過ぎ。昼食をとって――ここまでは覚えているのですが、ハッと気が付いたときには4時半過ぎ!?
いつの間にか寝ていましたzzz…。
暁を覚えず、なのです。

ということで、次回に持ち越しとなったワケですが、明日、やろうかなぁ。
でも天気が良いし、何より眠たいしzzz…。
Ninja250 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ninja250Rでパーツ交換――しなければならないものがあるけれども
2013 / 03 / 16 ( Sat )
どもども、桜の開花が始まり、待ちわびたツーリングシーズン突入ですね!!
…平日より帰りが遅いってドユコト?
ま、仕事があるのは有難いんですけどね。ただ、もう少し早く終わってホームセンターに寄りたかったなあ…。

で、前回のツーリング動画ですが、結局アップするのをヤメにしました。以前おなじコースをアップしていますしね。芦ノ湖・箱根スカイラインは逆コースということもあり公開しましたが、県道401号は逆コースといえどもヘロヘロ運転だし、箱根裏街道は以前とまったく同じコースですからね。

さてさて、明日はタイヤ交換の予定ですが、それ以外にも磨り減ったグリップと折れたウィンカーの交換が残っています。両方ともパーツは購入済みなので、あとは作業するだけ。
…なのですが、暖かいと走りたくなってしまうのが我ながら恐ろしいところ。タイヤ交換が終わったら家に戻ってパーツ交換、の予定でいたのですが、はてさてどうなる事やら…。
Ninja250 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Ninja250Rで箱根スカイライン
2013 / 03 / 12 ( Tue )
どもども、今日も滑るタイヤで帰ってきましたよ。ツーリングで高速ばかり使うものだから真ん中ばっかり減って、かえってコーナーリング中の方が安心感があるというワケ分からん状態です。

さて、本日の動画は昨日の続きです。箱根スカイラインを北上します。車に前をふさがれることなく、「走っているのは俺だけ?」感が強く、本来なら快適そのものなんでしょうが――寒さでガチガチ、リアはツルツルではねぇ。
ま、ツルツルなのはタイヤ交換を疎かにしたワタクシが悪いんですけどね。

箱根・芦ノ湖スカイラインは以前ダイジェスト動画でお送りしたので、正直アップするのもどうかなぁと思ったのですが、今回は逆ルートだし、フルだし、初のRAMマウント使用ということで公開に踏み切りました。
…見る方にとって価値のあるものかどうかは分からないんですけどね。

[広告 ] VPS

youtubeでも見られます

さて、次は…県道401号や箱根裏街道もありますが、動画として公開レベルにあるのかどうか、甚だ疑問でありますれば、酒でも飲んでそのときの気分で決めようと思っとります――今も飲んでますけどね!!
ツーリング動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ninja250Rで箱根 芦ノ湖スカイライン
2013 / 03 / 11 ( Mon )
どもども、今朝はそれなりに寒くなりましたね。まあ先週が異常だったのでしょうが。
しかし、箱根は昨日も冷え冷え。今日の箱根はどんな感じだったのでしょうね。考えるだに震えがとまりませんよ、ええ。
ということで(?)、昨日のツーリングを振り返ります。動画も久々にアップするのであります。

日曜日は7時半に起床。
…おかしい、5時半に目覚ましをかけたのに。覚えている限りでは3時にはベッドに入ったはず――起きられるはずがありませんな!!
ま、過ぎた事を悔やんでも仕方ない。とりあえず8時半には出ようと…RAMマウントを装着していたら9時前になりました、てへっ。

8時55分、相棒に火を入れる。気温が高いせいかオートチョークもスムーズに感じられる。
しかし、暑い。中綿インナー装備では汗が出そうだ。
いったん部屋に戻ってインナーを脱ぎ、軽装で出陣――これが後悔のもとになろうとは、浅はかな私には思いもよらなかった…。

横浜新道~新湘南バイパスはいたって順調。やや風が強く感じるが、陽気のお陰で快適そのもの。
うむ、今日はいいツーリングになりそうだ。
134号に入り、西湘バイパスに向うが、湘南大橋で横風の洗礼を浴びる――予想以上に風が強い。吹かれるたびにリアが滑る。磨り減ったタイヤの恐ろしさよ!! ズリズリと不安定で、グリップ感が非常に薄い。リアブレーキを強めにかければ簡単にロックしてテールスライドする有様。

皆様、タイヤは早めに交換しましょうね!!

横風に肝を冷やしながら西湘バイパスへ。
流れはスムーズ。天気も良い。本来なら心躍るはずが、西へと向うほどに風が強まってくる。

西湘PAで一休み。恐ろしいほどの風が吹いている。PA内の喫煙場所を示すコーンも倒れている。海を見れば波頭が砕け散る様が見て取れる。
出発前は伊豆か箱根のどちらかにしようと考えていたが、今日は海岸沿いは危険である。第一目標を箱根に定める。滑るリアを気にしながら箱根新道へ。
箱根といえば冷えることで知られているが、この日も例外ではなく、と・に・か・く・寒い!! 一体気温は如何ほどなのか!? これは伊豆方面の方が身体には良かったか? などと後の祭りを一人で楽しんだ後、芦ノ湖スカイラインへ至るのであります。料金所で思いがけず手が小刻みに震える。さ、寒いっす!!


[広告 ] VPS

youtubeでも見られます

今回は初めて北上するルートを走りました。何回も走った道なのに、全然違う感覚。
たまにはいいモンですよね、逆ルートも。

…でも寒すぎ!!

続きは…あるのか?
ツーリング動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ninja250RでRAMマウンタ実装
2013 / 03 / 10 ( Sun )
どもども、今日も非常に暖かく、絶好のツーリング日和でございましたな!!
かく言うワタクシも箱根~山中湖~道志みちのコースを走ってまいりました!!
前半の西湘バイパスは強風に煽られまくり、箱根新道と芦ノ湖・箱根スカイラインは…

箱根、ちょっとアンタ寒いよ!!

出発時、中綿インナーを装着していると暑かったので脱いで出たのですが、箱根では冷え冷えでしたよ、ええ。ガタガタ震えるくらいに寒かった…。
さすが天下の険、道端に残雪があるのもうなずけるってモンです。
3010d.gif

念のために履いたラフ&ロード インナーソックスのお陰で足元の冷えはありませんでしたが…なかなかに効果高かったっす、インナーソックス。暫く出番は回って来ないでしょうが――来たら困る。

ときに、先日買ったRAMマウントですが、出発前にサクッと実装してみました。
3010.jpg
山中湖にて撮影。
以前のブログで触れましたが、ナビは右のミラーに9mmホールアングルプレートベースを取り付け済み。今回は左にGoPro用として同様に9mmホールアングルプレートベースを取り付け。使用アームパーツは1.75インチ、RAM GoPro専用ボールアダプターでハウジングを装着。

ナビとスクリーンの隙間に入れ込む事が出来ましたが、クリアランスはギリギリ。標準スクリーンでは、スクリーンの膨らみが少ないのでGoProと干渉すると思います。
3010a.jpg

横から見た図。
3010b.jpg
ナビがスクリーンからはみ出していますが実用上は問題なしです。

予備にハンドルクランプにもベースプレートを装着。
3010c.jpg
写真には写っていませんが、左ハンドルにもU字マウンタを付けています。
…付けすぎ?

と言う事で、テストを兼ねて動画を久しぶりに撮影しました。
それは次回にお届け予定です。
…済みませぬ、今日は疲れましたのでカンベンしてつかーさい。
カスタム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ninja250Rで明日出撃!!
2013 / 03 / 09 ( Sat )
どもども、今週は暖かくて、特に今日は20度を越える絶好のツーリング日和でありましたね!!
・・・オイラは仕事だい、こんにゃろー!!
しかし、明日はオ・ヤ・ス・ミ♪

イヤホッーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
出撃だぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

本当はタイヤ交換の予定でしたが――先週ライコランドに行ったら作業開始まで2時間半とか言われましてね、そんなに待ってらんねいやいっ、次週は開店と同時に押しかけてやると心に誓ったのでありますが。
この陽気、走りに行かんでどうする?
いつ走るの?
今でしょ!?

済みませぬ、流行り言葉を使ってみました、てへっ。

メンテやらパーツ交換やら、我が相棒にはチョット待ってもらって、と・に・か・く、俺は走りたいんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!
来週はまた冷えるようなので、少なくともタイヤ交換は次週に持ち越しなのであります。

ゴメンよ、相棒。
Ninja250 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ninja250Rの「さよならカッコ悪い君」
2013 / 03 / 06 ( Wed )
どもども、先日は八本足なんてグロイ画像を失礼いたしました。特にお食事中の方には大変申し訳ないと思っております。
申し訳ありませぬ。

ときに、今週はあたたたたたかい…興奮しすぎて北斗の拳になってしまいました。
ほあたぁっ!!

今週は暖かい日が続くようで、これはこれは待ちわびたツーリングシーズンの到来ですかね?
週末も気温が高めとのことなので、いっちょ桜でも拝みに行くかという気にもなります。

で、あたたたたたっほあたぁかく…興奮しすぎて眉毛が太くなりました、済みませぬ。

これから暫く暖かさが続くようなので外してみました、ハンドルカバー(別名「カッコ悪い君」、またの名を「親父クサイ君」)を。冬の間隠れていたペン助とも久しぶりの対面。
これまで隠しておいて、正直スマンかった。

また、そこで明らかにされたのがデイトナのPROGRiPのへたり。かなり磨り減っていました。
ということで、新しいPROGRiPをポチリ。ウィンカー交換と同時にやってしまおう。
…そんな時間があれば走りたいっすね。
いまからウズウズしますよ、ええ。
リアタイアも交換時期が来ているし、プラグもそろそろ換えないといけないし、エアフィルターも言わずもがな。
なんだかイッパイありますなぁ…しかし、この陽気が続くのであれば走りたい気持ちも高ぶるのであります。
連休欲しいなぁ…。

ときに、一人暮らしを続けていると、調味料が増えてゆくわけで、
030601.jpg
○○の素など使わずに麻婆豆腐も手持ちの調味料だけで作れるようになってしまう。

で、↓これが先日道の駅くりもとで買った昆布入りの柴漬け。
030606.jpg
あたたたたたたたっ、ホアタァ!!かい…興奮しすぎてお前はすでに死んでいる状態になってしまいました、済みませぬ。
暖かいご飯と良く合うのです。
いただきま~す!!

あれ、何の話だったっけ?
その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ninja250RでRAMマウンタ
2013 / 03 / 01 ( Fri )
どもども、連日の投稿失礼します…って、自分のブログですのに。

いや~、今日は暖かかったですね。特に帰る頃になると雨も降り出し湿度も上昇――って、Mキーの反応がほんの少し微妙。キートップを外してみるとパンタグラフの隙間に小さなゴミが…む? 取っても反応が変わらない!?
こりゃあアレですね、アルコール。何度かリキュール(発泡性)1を引っ掛けてますからねぇ。パンタグラフの噛み合わせ部を水洗いでもしないと回復せんでしょうなぁ。面倒だからやりませんけどね!

閑話休題。

適度な温度と湿度のお陰で、あの不快なビビリ音から期間限定で開放され、帰路は悪天候にもかかわらず気分は良い感じ――壁際に黒い物体が動いた!!
もしや例の黒いヤツか!? イヤ待て、いくらなんでも早いだろう、季節的に!!
本棚の影から出でるヤツ…
なんだ、八本足(←クリックで実写)ではないか。
…これはこれで気持ちのいいものではないが、ワタクシ的には許容範囲。放っておいても害はない。
苦手ですけどね、八本足も。

閑話休題。

相棒のノイズがないのは大変気分が良いものです。スムーズに回るエンジンが心地良い。
春一番の到来で、本格シーズンもすぐそこまでか?
春一番と言えば、元気ですかッ!! なイメージですが、まあ与太話は置いといて――早く本格的なシーズンにならないかなぁ。
週末は冷えるという予報が許せん今日この頃です。

さてさて、先日もったいぶったおニューなアイテムについて。
RAM M8ボルト止めボール
RAM GoPro専用ボールアダプター
RAM ダブルボールジョイント
RAM 9mmホールアングルプレートベース
RAM アームパーツ 1.75インチ x2
RAMマウント買いあさり、てへっ。
このほかU字マウントも以前に購入済み。ナビ(U77V、RM-XR350MC)、GoProを如何様にも配置できる万全の布陣。
取り付け機器よりもマウンタ(ベース)の方が多いというムチャ振り、てへっ。
1月3日のブログでも触れましたが、右ミラー部には9mmホールアングルプレートベースを装着済み。既に実用段階。

これにより、ハンドル、ハンドルクランプ、左右ミラー内側の4箇所にベースパーツが取り付け可能。本格シーズンに向けて死角なし!!
いや、その前にリアタイアを交換しなきゃなぁ。
ウィンカーも交換しないとなぁ。
ポジションランプユニットも取り付けないとなぁ。
…エアロフラッシュの取説をみれば、常時点灯時は15Wの電球を5Wにしないとダメよ(レンズ及びケースが変形する恐れがあります)とのご忠告があるし、課題は山積。
そういやエアフィルターやプラグなんて一度も交換してないしなぁ…。
大丈夫か、3年目?
カスタム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |