埼玉県秩父市 不動滝
2014 / 08 / 31 ( Sun )
8月31日に行った埼玉県秩父市の不動滝です。
8月とは思えない冷え込みに見まわれ、現地は気温が20度を下回る状態。
はっきり言って道中かなり寒かったです。夏にガタガタ震えながらのツーリングをするとは思ってもみませんでしたね。
しかし、その苦労は見事な形で報われました。
天候は曇り、観光客無し。
絶好の撮影条件です。

道の脇に案内があります。
P8310001.jpg
P8310002.jpg

見渡す限りの木々。
P8310016.jpg

渓流がお出迎え。
P8310071.jpg

道中はやや狭く、滝までおよそ30分くらいの山道です。
P8310083.jpg

滝を目前に苔むした岩がお出迎え。原始の世界を彷彿とさせます。
P8310268.jpg

途中にある「ささやきの滝」。正直、滝か? と思ってしまいますが、雰囲気は良いです。
P8310274.jpg

木々の間から不動滝がお目見え。
P8310097.jpg
P8310102.jpg

例によって、1時間以上過ごしました。時間を忘れる!!
P8310154.jpg
P8310177.jpg
P8310240.jpg
P8310250.jpg

★今回のベストショット
P8310197.jpg
今年一番の出来です。
これを超えるものは未だ撮れておりません…。

ということで、動画もどうぞ。
不動滝 ( 埼玉県秩父市 )

[広告 ] VPS


いや~、この不動滝は本当に良かった!!
今思えは、写真を撮ることへの新たなる目覚め、ターニングポイントと言っても過言ではないですね。
この日を境に、更に滝と渓流にハマってゆくことになります。
滝・渓流 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |