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Ninja250R | 電熱グローブ RSタイチ e-HEAT プロテクション グローブ RST594
2013 / 11 / 21 ( Thu )
どもども、今朝は冷え込みも弱く、RSタイチ e-HEAT プロテクション グローブ RST594を試すのには適さない状況でしたが、強引に伝熱効果を試してみました。
6時半の時点で気温は9度。これくらいなら普通のウィンターグローブでも問題ありませんが、バッテリーを接続して伝熱体験です。

今回使用したのはエコノミーモード。
13112102.jpg
持続時間、約3時間。
あくまでもカタログスペックです。
実際のところは――分かりません!!
ツーリング時に確認したいと思います。

・暖まるまで意外と早い
 電源をONにして1分も経たないうちに暖かさを実感。一番発熱量が弱いエコノミーでも手の甲と指側面に熱を感じる。この気温では一般道路ならエコノミーで十分。走行中は体感的に温度は下がるが、信号待ちのたびに暖かさを実感する。
 冷たくない、ではなくて「暖かい」。
…まあ、9度ですから。外気温が。

・気になったこと
 電熱線が走る指側面と密着しない場合、体感温度は下がる。店頭で、より指にフィットするサイズを確かめた方が確実です。
 私の場合は多少の隙間が生まれてしまい、信号待ちで拳を握って密着度を高めました。
そんなことしなくても冷たくないんですが。
…まあ、9度ですから。

本格的なデビューは週末の予定です。
5度を下回る環境で試してやろうと画策中です。

ちなみに、品質には注意が必要かと。
私の場合、左手バッテリー ポケットの縫合がテキトーで、そのままではバッテリーを収納できませんでした。ポケットの横幅1/3くらいに縫い目があり、バッテリーを縦にしても横にしても入りません。
仕方がないので縫い糸をカッターで切断してバッテリーを収めました。

どこ製とは実名を挙げることはしませんが、製造がGDP世界第2位の国であることを確認し、ある意味納得しました。
右のポケットもギリギリの大きさだしなぁ――縫合位置が左右バラバラなんて、思っても見ませんでしたよ!!

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