FC2ブログ
Ninja250でカスタム ショートレビュー
2012 / 08 / 30 ( Thu )
以前のブログで現在までのカスタムをサラッと挙げましたが、改めてみると――ドレスアップが見事なまでに欠けているのに気が付きました。
納車前はチェーンカバーやらボルト類やらフェンダーレスやら妄想していましたが、いざ乗り出すと実用性重視のカスタマイズばかりしている。

MADMAX マッドマックス :カスタムショートレバー
標準レバーが長すぎるので交換。2~3フィンガーで操作するには最適。調整もできてスコッと気持ち良くシフトチェンジできる。多少のがたつきは価格なり。写真よりも色が濃く、エメラルドグリーンを見たときには「違うやないか!」とツッコミを入れたが、今はお気に入り。

PENSKE ペンスケ ライディングスポーツハンドルプリロードアジャスターセット
ハンドルを1cmくらい絞りたかったが、社外セパハンはどれも高さを下げずには出来ないようで、その中で一番下げ幅が少ないペンスケを購入。ポジションはほんの少し前傾が増したが、気になるほどでもない。
特筆すべきは、コーナーリングが一段と楽しくなったこと!
これまでタイトなコーナーでは上半身をイン側前方に預けて「うりゃ」って感じで気合を入れていたのが、そんなことをしなくてもスッと回ってくれる。これは感動を覚えましたね。
…まあ自分がヘタで上手くコントロールが出来ていなかったのかも知れませんが。
ただ、曲がっている時の路面との目線の距離が近く、コーナーリングの楽しさをより一層引き立ててくれている。
ただし、標準品より振動が酷くなるのはトレードオフ。

そこで急遽購入したのが、
EFFEX(エッフェックス) ハンドルバーウエイト
振動が収まった――ように思える。
ハンドル交換後は6,000回転くらいで1時間も走れば手が痺れていたが、これに変えてから痺れは無し。

そして、ペンスケのセパハンと同時購入したのがこれ↓
PRO GRIP プログリップ #724ブラック/グリーン
評判が良いというのが決め手。振動対策に一役買っているのかどうか不明だが、軽く触れてもちゃんと手にひっかっかってくれるので重宝しています。ただし、評判どおり減りが早いかも…。

その他、
TRICK STAR トリックスター:アウトバーン ワイドビューミラー
視界が広く、取り付けも簡単――まあ、あった方が良いという感じかな?

MRAレーシングスクリーン
高速道路走行時に、と思い購入。
胸の上に当たっていた走行風が鎖骨の上くらいに。
それ以上に、中央部分が盛り上がった形状は、メーターパネルとの隙間を広げてくれ、生まれた空間に何かを配置できるかもと思わせてくれる。
事実、GoPro2を配置できたのはこのスクリーンのお陰。

KIJIMA キジマ ヘルメットロック
いちいちタンデムシートを外すのが面倒くさい!
これはお手軽装着かつ実用度◎!

ニューイング(NEWING) DCステーションUSB+ NSMS-003
コイツを付けるのにギボシ加工用に工具や電線や端子やらを買う必要があったが、今ではなくてはならない装備に。ナビ充電用なのだが、そのナビは音楽プレイヤーと化しつつある…。

さてさて、次は…ハイスロかバックステップか?
悩ましいですな。
関連記事
スポンサーサイト



カスタム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Ninja250 で シフトチェンジ | ホーム | Ninja250 で TOYO TIRES ターンパイク>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://00ninja.blog.fc2.com/tb.php/13-3e3deab6
| ホーム |