Ninja250R | ツーリング 岐阜県の滝巡り その3 緋の滝
2016 / 08 / 19 ( Fri )
ども。
近頃ノートPCが不安定で、ファンも全開でございます。
HWMonitorで確認すると、CPUの温度が始終90度前後となっております。

…壊れますがな。

通風口が非常に熱い。
パームレストも熱い。
底面などは熱くて触っていられませんよ。
ファンをエアブローしても変わらず、決定的な何かがオカシイようです。
グリス塗り直しをしないとダメですかね、こりゃ。

さて、本日は『夏休みだよ、滝巡り2016 その3』をお送りします。

メインイベントを前に尻尾を巻いて逃げ出したのち、失意のまま次なる目的地へと向かうのであります。

と、その前に、道の駅 南飛騨小坂(公式サイト)へ戻って小休止。
2016DSC_0814aa0002.jpg変な形のソフトクリーム(フレンチバニラ)。

県道441号を東に進み、濁河温泉方面を目指します。
途中には銀右ヱ門滝、濁滝があります。
実は、濁滝が2日目の2大メインイベントの2つ目であったのです。

銀右ヱ門滝は県道沿いにありますので、すぐに分かります。菅田谷橋が跨いでいる格好です。

銀右ヱ門滝
落差は10mチョットの渓流瀑です。
車1台分くらいの駐車スペースがありますが、ここで停まるのは私くらいなもんです、ハイ。

県道441号も交通量が少なく、幅の狭い場所もありますが、気持ちの良い道路であります。
惜しむらくは開けた展望が少ない点でしょうか。

それでも開けた場所は絶景でございますよ。
日本の自然は豊かでありますね、ホントに。

ゆったりペースで441号を走り、メインイベント その2 濁滝付近に到着。

濁滝には看板や案内などありません。
目印は電光掲示板の温度表示です。
この表示の200mほど手前にコーナーがあり、車1台分くらいの駐車スペースが設けられております。
その駐車スペースに滝へと続く踏み跡がある、そうです。

確かに1台の車が停まっておりました。
バイクも停めようと思えば同時に停められるのですが、滝までは15分ほどとは言え、途中にはロープ伝いの斜面もあるようで、体力的に厳しいと判断しました。
この頃には疲労がハッキリと認識できる状態になっておりまして、獣道を進む気力も湧きません。

…メインイベント その2も敗退です。

負け続けながらも、次なる滝へと向かいます。
もうバイクに乗っていても疲れて仕方がない、ヘロヘロでゾンビ状態ですが、進まないことにはどうにもなりません。

向かった先は濁河温泉です。
材木滝、仙人滝、白糸の滝、緋の滝があります。

14時くらいには濁河温泉に到着。

案内看板を放心状態で眺めます。
見たかった材木滝や仙人滝は片道30分。
遠いっすなぁ。
地平線の彼方のように遠い。

隣りにある『緋の滝まで80m』の看板に背中を押され、とりあえず向かいます。
緋の滝
観瀑台からの遠景になります。
滝壺が青乳色、岩肌が名前の由来色。

[広告 ] VPS

Youtubeでも見られます

キレイです。
ええ、綺麗ですとも。

ニンゲン、疲れていると感性も鈍ってきますね。

この日は早々と撤退を決意。
とりあえずネットカフェが比較的多い甲府市へ向かうことにしました。
県道441号 → 県道435号 → 県道463号 → 国道361号(木曽街道) → 国道19号(中山道)を走り、道の駅 日義木曽駒高原 ささりんどう館で小休止。

少し遅目の昼食(親子丼)と、この日2つ目のソフトクリーム(バニラ)です。
あとはひたすら甲府目指して中央フリーウェイっす。
途中、非常に眠たかったですよ、ええ。

17時過ぎにはネットカフェに到着。
発泡酒を1リッターほど呑んで、電子機器の充電を行い、シャワーを浴びて、次の日はどうしようかと情報を仕入れつつ、22時過ぎには寝ました。

ということで、2日目は歴史的大敗でございました。
メインイベントを1つもこなすことができず、一体何をしに行ったのか分かりません。
疲れに行ったのかな? てへっ。

そんなこんなで消化不良な滝巡り、次回はいよいよ最終日。
当初は予定しなかった滝訪問を敢行しました。
heininさんを手ぶらで帰らすわけには行かないのですよ、ええ。

滝・渓流 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Ninja250R | ツーリング 夏休みの滝巡り その4 山梨県北杜市 吐竜の滝 | ホーム | Ninja250R | ツーリング 岐阜県の滝巡り その2 三ツ滝>>