fc2ブログ
おニューなアイテムがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
2016 / 12 / 22 ( Thu )
ども。
約1週間ぶりのご無沙汰でございいます。
師走と申しますが、誰の師でもない私でもそれなりに忙しいようで…。

まあ、師ではなくとも毎日走ってますが。

それにしても、今日はお暑うございますね。
21時の時点で外気温は18度。
南風もあり、体感はそれ以上に感じます。

前回、
『冷えますね、ホントに』
なんて書きましたが、一気に季節が逆戻りした感がございますね。
皆様、体調など崩されておりませんでしょうか。

さて、先日の日曜日でございますが、残念ながらツーリングには出掛けておらず、更に言えばバイクに乗らない日となってしまいました。
左手を動かすと肩に痛みが走りまして、さて、今シーズンの68試合登板が響いているのか、70回2/3の登板機会が原因なのか、シーズン終盤の回をまたいだ連続登板で消耗したのか、今ひとつハッキリ――

って、俺ぁ野球選手じゃあなかったよなぁ。

いや、そもそも俺ぁ左では投げられないよなぁ…。

原因は不明ですが、今は何ともありませんです、ハイ。

ということで、バイクネタが無い状態でありまして、帰宅も遅く、寝落ちしたい放題でありましたので、約1週間ぶりと相成ったわけであります。
しかし、その間も世の中は動き続けるものでして、決して動きを止めることはありません。
そんな世間に身をおく者として、ワタクシにもチョットした出来事が――

いや、単に物を買っただけです、ハイ。
靴に付けるスパイクです。

Made in Chinaの素敵アイテムでございます。
2016PC222887.jpg

これをひっくり返すと――
2016PC222888.jpg
合計10本の爪が!!

あまりにも滑りまくった滝巡りを思い起こし、一念発起――って大袈裟ですね、ホント。
この爪が期待に応えてくれるのか?
2016PC222900.jpg

装着の図。
2016PC222904.jpg
防水のシンテーゼに、滑り止めのスパイクが!!

靴裏。
2016PC222910.jpg
あんな場所やこんな場所、今まで滑っていたところを颯爽と駆け抜ける図が脳内に繰り返し映し出されます。
(人はそれを妄想と呼ぶ)

ベルトと前後の輪っかで固定します。
2016PC222911.jpg
2016PC222913.jpg
お手軽っす!!

ちなみに、『伸縮性のある高強度シリコンの使用』を謳ってはいるものの――
2016PC222904b.jpg
さて、どうなることやら。

そんなワケで、滝巡りのアイテムをゲット致しましたので、近いうちにインプレッションなぞ行いたい――って、今年は残りが少ないですね。
明日も仕事ですから、試せるチャンスは25日と31日。
さて、どうなることやら。
関連記事
スポンサーサイト



その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おニューなアイテム 使用前 / 使用後 | ホーム | Ninja250R | お散歩 神奈川県 東高根森林公園 はじめてのRAW現像>>
コメント
--heininさん おはようございます!--

頼りになりそうな爪です。

これが有れば、
凍った坂道なども歩けますかね?

なかなかに興味深い一品ですね・・・・・(^^ゞ
by: 小熊のプルー * 2016/12/23 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

これいいですね~♪
氷瀑は足元ツルツルでそこまで辿り着くのが大変ですから
アイゼンのような物が欲しいと思っていましたがこれなら
コンパクトそうだしバッチリです^^
僕も買おうかな~

そうそう、Mark II 昨日届きました♪♪♪
by: ぴしくる * 2016/12/23 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--小熊のプルーさんへ--

こんばんは、小熊のプルーさん。
もともと降雪や凍結用のものらしいので、そういった用途には効果が高いかと――。

生憎というか、幸運なことに、コチラではほとんど雪が降りませんので、本来の用途には使えそうもありません(笑)。
チョット想定外の使用方法かもしれませんが、ツルッツルのライディングシューズよりはマシだと思います。
近いうちに試したいと思います。
by: heinin * 2016/12/23 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、ぴしくるさん。
とうとう来ましたか!? Mark II!?
キャンセルをせずに突き通したぴしくるさんは男前ですね。
スクーターが買えそうな金額は、二の足を踏むどころか手も足も出ません(笑)。
インプレッションを楽しみにしています!!

今回買ったスパイクは折りたたむことができますので、持ち運びは非常に楽だと思います。
問題は、効果と耐久性でしょうか。
これに命を預ける気はしませんので、まずは滝前の平らなところで試したいと考えております。

ちなみに、Amazonで1,480円でございました。
サイズは内寸ではなく、外寸で選びました。
https://www.amazon.co.jp/%E8%A2%AB%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E7%B0%A1%E5%8D%98%E8%A3%85%E7%9D%80%EF%BC%81-10%E6%9C%AC%E7%88%AA-%EF%BC%88%E5%89%8D%EF%BC%97%E6%9C%AC%E7%88%AA%E3%83%BB%E5%BE%8C3%E6%9C%AC%E7%88%AA%EF%BC%89%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AF-%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA-21-0%EF%BD%9E27-0%EF%BD%83%EF%BD%8D-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E8%A3%85%E7%9D%80%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E4%BB%98/dp/B01AQJZDQU/ref=pd_sbs_200_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=ERBD12AWJ3JVEXKS3J2Y
by: heinin * 2016/12/23 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://00ninja.blog.fc2.com/tb.php/460-bfa1a823
| ホーム |