FC2ブログ
Ninja250Rでプラグ交換
2013 / 11 / 02 ( Sat )
どもども、前日の予告通り作業を行いました。
――ごく一部ですが。

午前中にオートバックスで必要な部品と、必要かもしれない部品と、必要になるかもしれない部品と、必要性が生じる可能性がある部品を購入。
…再三申し上げるが、アベノミクス効果です。気持ち的に。

お昼から作業開始。雲行きが怪しいが、今日は雨が降らないとの予報を前日に得ているので大丈夫でしょ。
カウルとサイドカバーを外す。何回もやっていると流石に慣れる。
内部がかなり汚れているのでフキフキしつつ、シートも外す。

と、ここで雨が落ち始める。
急いで外したパーツを部屋に持ち込み、ネイキッド仕様の相棒にはカバーをかぶせる。
一時撤退。

30分ほどで雨が上がり、作業再開。
タンクを外す――外そうと思いましたが、タンク左前方のゴム管(エアーか?)を外せばタンクをずらしてプラグにアクセスできる。

ここで再び雨が落ちてくる。
が、撤退するほどでもない。

プラグキャップのコネクタを外し、プラグキャップを引き抜く――結構硬い。特に右側がフレームと冷却水が邪魔になって外しにくい。
エアーを吹きかけてゴミを飛ばす。プラグレンチを差し込んで緩める――これも結構硬い。
プラグが外れたら、新しいものと交換。プラグキャップをはめ込み、コネクタを接続。
ここでエンジンをかけて始動するか確認する。
うむ、問題ない。

と、ここで三度雨がパラパラと降りてくる。
これは撤退レベル。
急いでカバーをかけて部屋に逃げ込む。
天気予報を確認すると――あまりよろしくない。

仕方がない、今日はここまで!!
部屋からカウルとシートを持ち出し、急いで組む。
組むついでにリベットを全部新品に交換。

また明日。
続きは明日です。
本当は写真を撮りながら作業しようと思っていたのですが、そんな余裕はありませんでした。

で、外したプラグがこれ。
名称未設定-1
46,000km、おつかれさん。
関連記事
スポンサーサイト



カスタム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Ninja250Rでシガーソケット追加、ステップ交換(ついでにシフトペダルも) | ホーム | Ninja250Rでメンテ&カスタム前夜>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://00ninja.blog.fc2.com/tb.php/99-18b2663e
| ホーム |