Ninja250R | ツーリング 埼玉県比企郡吉見町 さくら堤公園
2017 / 04 / 17 ( Mon )
※ この記事は昨日16日に書いたものです。
  アップ寸前で寝落ちしてしまいまして、本日17日の掲載となりました。
  よく晴れた16日のことを思って読んで頂ければ幸いです。



ども。
本日も午前中を中心によく晴れて、絶好のお出かけ日よりでしたね。
ワタクシも昨日に引き続きお出かけしたのですが、それはまた後日に。

今回は昨日訪問した埼玉県比企郡吉見町にある「さくら堤公園」のお花見編です。
自治体HP


公園という名称ですが、サイクリングコースを兼ねる1.8Kmに及ぶ桜堤があるだけで、遊具や広場はありません。
とは言っても、土手にはチョットした空き地がありますので、シートを広げてのお食事も可能です。

肝心の咲き誇り具合は――
2017P4150034.jpg
2017P4150128.jpg
2017P4150135.jpg
1週間遅かったようです。

…先週は天気が良くなかったんじゃなかろうか。

まあ、最盛期を逃したとは言え、これでもかと言わんばかりの菜の花と、桜吹雪を十分に堪能いたしました。

さあ、続きはWebで。

.
続きを読む

ツーリング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
Ninja250R | ツーリング 埼玉県比企郡吉見町 さくら堤公園 プレビュー
2017 / 04 / 15 ( Sat )
ども。
今週は珍しく2連休となりましたので、超久々にツーリングへと出かけました。
歩くと汗ばむ陽気で、お花見には気温が高め目でしたが、それでもやっぱり気持ちの良いものですね。

本日の訪問先は、埼玉県比企郡吉見町にある「さくら堤公園」です。


近くに無料の町営駐車場が用意されているのがポイントです。

やっぱりロハは良いものですね、ええ。

桜は4分散り状態でしたが、菜の花と桜吹雪を堪能しました。
2017P4150105.jpg
非常に、実にサティスファクションなのであります。

ただ、午後から天候が急変し、帰りの首都高で降られたのは、実にメランコリックな状況なのでありました。

ということで、次回は写真を選定して――その前に。

何だこれは?
2017P4150061.jpg

.
続きを読む

ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
HGな旧ザク
2017 / 04 / 14 ( Fri )
ども。
日中は暖かく、春本番という感じですね。
週末は気温が上がるということで、足早に過ぎてしまうことがないよう祈りたい気分です。

さて、昨日コンビニに寄ったおり、クジを2枚引けるというので適当に上から2枚手に取ったところ――
2017P4080001.jpg

…半分くらい当たりなんじゃないですかね、コレ。


さて、先日「何だこれは」とお伝えしたHGな旧ザクですが――
2017P4090008.jpg
実は書いた時点でこのような状態になっておりました。
作成ペースが順調に早まっておりますね。
RGとは違ってサクサク進みます。

しかし、日曜日に組み上がった本体をよそに、残されたバックパックと武器に時間がかかりまして…。
一応完成したのが昨日でございました。

別に難しかったとか手間がかかったというワケではありません。
途中で寝落ちして何度も中断したからであります。
バズーカにスミ入れするのに2日も要したほどです。
ペンを持ったまま、いつの間にかzzz…ってな具合でございまして、なかなかはかどりませんでした。
春眠暁を覚えずと申しますが、近頃は本当に眠たい。
昨日も写真を撮り終えて、さあアップしようと思っていたのですが、何枚かアップしたところで意識を失ってしまいました。

ということで、本日は落ちる前に記事を書いてしまおうと、チョット急ぎ気味でキーボードを打っております。
睡魔との戦いに勝てるかどうか――。

.
続きを読む

ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RGな赤い彗星
2017 / 04 / 10 ( Mon )
ども。

昨日は天気予報の正確さを恨んだ方も多かったのでは無いでしょうか。
午後2時過ぎに雨がやんだとして、一体どこへ行けと言うのか。
厚く垂れ込めた雲は陽光を遮り、部屋の明かりが必要なほどなのに…。

ま、こればかりは仕方ないですね。
個人の身に降り掛かった事象ではありませんし。

しかしなから、やっぱり思ってしまうのですよ、

なぜ日曜日に、と。

さて、本日は前回の予告通りでございます。
天気が悪かったら完成すると述べました、RGな赤い彗星でございます。

唯一、予告と違うところがあるとすれば、土曜日には完成していたということでしょうか。
他にも、遂にカテゴリを独立させてしまったことでしょうか。

2017P4070009.jpg

.
続きを読む

ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
たまには違う話題――とも言い切れず
2017 / 04 / 06 ( Thu )
ども。
急に暖かくなって、桜の開花も一気に進みそうですね。
週末には満開となるところも増えそうで、ワクワクしてきますね。

しかし、今度の日曜は天気が悪いらしいですね。

…さて、どうなりますことやら。

で、

何だこれは!?

20170406001.jpg

どっからどう見てもレンズですね。
レンズです、紛れもなくレンズです。

一体いつ買ったのか?
1月だったか2月だったか?
とにかく、75-150mmってことは、35mm換算で150-600mmってなモンです。

一体いつ使うんでしょうね?

さて、RGなシャアザクですが、思いの外サクサク進んでまして、本体が組み上がったところです。
20170406002.jpg
20170406003.jpg
ところどころスミ入れと部分塗装を施しておりますが、まあほとんど素組みに近い状態です。
動力パイプが一つ一つ別パーツなのは笑ってしまいましたが、そのうち1個を無くしてしまいましたので笑ってばかりもいられませんね、ウハハッ。

追加のスミ入れと追加の部分塗装、武器作成とシール貼りで完成となります。

日曜日、天気が悪かったら完成すると思います。

…さて、どうなりますことやら。
ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ